藻屑と消える

藻屑 私 も くず

止まれない振り子のように

だいすきな人の荷物を纏めた
昨日の晩ほろ酔いになり出し潰れる前に。
思ってたより少なかった。歯ブラシは折ってすてた。


なにがあってもずっと好きだよと言ってた人
嫌いになんてならないよと言ってた人
わたしが 好きな気持ちなんてどうでもよくない?別れよう と言う度に その気持ちを否定されることが一番つらい と泣いた人
どこも行かないでと泣いて過呼吸になっていた人
過呼吸やりすぎて気胸になった人
泣いて飲んで吐いて泣いて飲んで吐いて胃に穴が開きかけた人

どこにも行くつもりはなかった
どこかに行ける訳でもなかった
いつの間にかどこかに行ってしまった
置いていかれたみたい


わたしってボーダーなんだよね。
そうなのか。わたしボーダーなんだ。
きっとそうだとずっと思ってた。
病院で診断が下りた。
わたしはボーダー。だからこうこうしちゃう。
他人には言う。他人にも言われる。
自分では、よくわからない、
ただひたすら、カテゴライズされて、安心して、辞書をひくように言動の理由をそこに求めて、生きてる

わたしはボーダーだから、心から好きになったはずの人との恋愛がうまくいかなかったよ、
一生を捧げてもいいと思った人、
ずっと一緒と約束した人、
嫌いになった瞬間すらなかった人、

きっとそれも思い込み
はいボダボダボダ
だいすきな気持ちも嘘だね
もうどうでもいいよね
きっと向こうもメンヘラクソビッチになった女嫌いはてたでしょう

なにもわからない