藻屑と消える

藻屑 私 も くず

距離

距離の詰め方が手遅れなほどへたなのかもしれない。

初対面から人のパーソナルスペースに入り込むのが得意で、ごく自然にぐっと距離を縮められるけれど、あまりにも早く詰めすぎたり、なぜか突然遥か彼方に離れたりして、何考えてるかわからない、などよく言われる。



また失恋してしまった、のだと思う。
正しくは無理なことを分かっていてまた自分から壊しに行った、のめり込んで手遅れになるのがこわくて、ただ幸せになりたいだけなのに幸せになんてなっちゃいけなくて、積んでもいないものが壊れるのがこわくて先回りして壊してしまった、それだけ。


「好きと言ってくれて」 とてもうれしい、ありがとう。
その言葉しか聞かなかった。それ以上のことは聞けなかった。嫌われたわけではないだろう。でも今後も関係を保てるのかといえば、ひどく曖昧で、可能性は果てしなく低い、と思う。


幸せになりたいだけなの。ごく普通の幸せ。どうして周りの子と同じようにできないの私は?
誰か教えて。