藻屑と消える

藻屑 私 も くず

久しぶりにブログ開いた

ら、メンヘラ元彼っピ(先輩)とのこと書いた記事とかあって笑った。
黒歴史…って思ってしまう自分が憎いし悲しい。まあ毎日が黒歴史みたいな生き方してるしブログは黒歴史の墓場とでも思っとこ、そんなことより一向に合鍵が返って来ないんですけどどうしたらいいですかね。作り直すのめんどくさいし嫌やな…


最近ゾンビみたいな生活ずっとしてる。生きてる!!って感じも嬉しい!楽しい!(大好き!)(ドリカム)って思うこともないけど大荒れすることも泣くことすらもほとんどない。夜遅く寝て昼過ぎに起きてバイト行って愛想笑い振りまくか、引きこもって海外ドラマ消化するか、の日々。漠然と死にたいって思い続けてるけど特に自殺を図るわけでもなし。


ひと月くらい前にカウンセラーの先生に環境を変えた方がいいって言われて、それから完全な思いつきでいろんなオーディションに応募してみた。地下アイドルから大手の芸能事務所まで。全く自己をPRする気のない自己PRをだーっと書き上げて、ぜんぶ使い回しであちこち送った。不思議なことにいくつかは書類審査を通って、1カ所小さな事務所に受かったりもした。だけど本当に芸能の世界でやっていきたいのかとか復学や就職や自分の状態のことを考えたとき、やっぱり新しい世界に飛び込むのがどうしても怖くて、ぜんぶ蹴ってしまった。
なんだかんだで私は、精神が異常で社会の枠にはまれなくてつらい苦しい死にたいって嘆いている自分が、可哀想で可愛くて、変わる気なんてないんだろね。つくづくどうしようもない人間だなあと思います。思います。思うだけ。少しでも自力で改善していこうという気がない。自覚あり。ゴミだね~~~~

何が書きたかったのかわからなくなっちゃった。
せっかくの黒歴史の墓場だから送りまくった自己PRをここに残しておこうと思います。またしばらく経って見返した時こんな風に思ってたこともあったなあははって思えたらいいな!
その時は少しでも何かが変わっていますように。


「何も取り柄がありません。現在神戸大学で学生をしていますが、休学中ですしこれといって勉強が得意な訳でもありません。強いていえば現代アートについて学ぶのが好きです。合唱部にいましたが途中で辞めたし、歌が上手いわけでもありません。小学校から日本舞踊やお琴、茶道、華道、ピアノ、などを習い事や部活でやってきましたがどれも極めたわけではなく特技とも言えません。料理は好きだけどそこら辺のお母さん達には到底及ばない腕です。他人と違うところと言えば私はいわゆるメンヘラです。病名もついていて通院しています。リストカットもODもするし、死にたいと思って実行するか迷ったりもするけれど結局これも中途半端で、死にたい死にたいとつぶやきながらのうのうと生きながらえています。私は何にも得意なことがないし、とても空虚な人間です。それでも同じようなことを思って自分の価値ってなんだろうって悩んで毎日生きるのがつらい女の子達に、こんな人間でも毎日ギリギリ生きてるよ、って伝えたい、あなた達にもきっと何かターニングポイントがあっていつか人生が変わるよ、って伝えられる存在になれればなと思います。」